稼ぎ続けるのは、変化に対応していくということ
今やせどりは、いろいろなジャンルが開拓されています。
ブックオフから商品を仕入れるだけでなく、今ではゲオやツタヤなどで仕入れることもありますし家電量販店で家電など仕入れたりするケースもあります。
さらには、国内にとどまらず海外から輸入してそれを国内で転売するという方法もあります。
変化は、取扱い商品だけにとどまらず携帯検索ツールのような便利なツールが登場して、今ではバーコードリーダーを使って誰もが楽に仕入れできるようになりました。
以前までは、自己発送しかできなかったアマゾンですが、今ではFBAを利用することでわざわざ自分で発送しなくても商品をお客さんの元へ届けることができるようになりました。
なぜ、このようにいろいろなサービスが生まれてくるのかというと、せどりというビジネスを分解してみると作業ごとにそれぞれ手間のかかる部分があるからなんですね。
こういう手間のかかる問題を解決していくことで、新たにFBAや出品代行サービスや検索ツールなどが生まれてきます。
これからも、せどりのビジネスは発展していくでしょうし、より稼ぎやすい環境になっていくと思います。
ただし、その流れの中で大事なのは、変化に対応していくということです。
変化に対応できなければ、これまで通りに稼いでいくことは難しくなっていきます。
それは、決して多額の投資をしろということではなくて今ある資源を効率的に無駄なく活用するということです。
不要品があれば、お金に換えて仕入れ代に回しても良いです。
もし、ブログなどを持っていれば情報発信に取り組んで別の収入源を作ってもいいですし、パソコンがあれば空いた時間に電脳せどりをするというのも手です。
さらにはFBAを利用するのに、それほど大きなお金はかかりませんし大口出品者登録料も4900円払えば済むことです。
検索ツールもそれほど大きな金額はかかりません。
効率化しようと思ったら、できることはたくさんあります。
せどりは時にはアイデアが必要なことも多いですから、出来るだけ多くの情報に触れていき無駄なく売り上げを上げていく必要があるわけですね。
せどりは、中古商品を扱って利益を増やしている人がほとんどだと思います。
中古市場は、まず無くなることはないですし、これからも物は増え続けていくでしょう。
その中で、どのような視点でせどりに取り組めばさらに成果をあげられるのか?
このブログでは、変化に対応するために大事なことをお伝えできるように頑張っていこうと思います。