せどりの悪い評価削除方法について。対処するには

せどりを続けていると、どうしても悪い評価をもらってしまうものです。
1つもらうと、それを見た後続のお客さんが続けて悪い評価をしてきたりして、悔しい思いをすることもあります。




そんな不運な悪い評価ですが、これを帳消しにするにはどうすればよいのか?について解説していきます。

せどりの悪い評価に対処するには

悪い評価をもらってしまったときは、テンションが下がりますよね。
この状況を改善するためには、どうすればよいのかというと、




気にしないことです(笑)

a0001_009314





どういうことかというと、気にすると逆に作業効率が落ちる可能性があるので、これは気にしないでどんどん良い評価をもらうように努力をしてください。




Amazonの評価制度は、良い評価の比率が多ければ多いほど悪い評価の力は弱くなり、その後は悪い評価が付いたとしても良い評価の母数があれば評価率は下がらないわけです。




なので、良い評価をどんどんもらって、悪い評価を中和していきましょう。




どうしても、評価を取り消してもらいたい場合は、お客さんに直接謝って取り消してもらうしか方法がないです。




また、僕自信の経験としてあるのは、DVDケースが輸送途中で破損していたようでお詫びにいくらか返金した時のことですね。
お客さんも返金してもらえるとは、思っていなかったみたいで評価のところに「3」とつけられていたのですが、返金したことで喜んでいただき、評価を取り消してもらうことが出来ました。




ただし、当然これも毎回毎回うまくいくわけではないので、偶然の産物だといえます。




悪い評価に一喜一憂するよりは、良い評価を多くもらうことに尽力したほうが効果的なので、これまで通りに評価をたくさんもらう姿勢で頑張っていってください。(^^)

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ