せどりで梱包を効率化してくれる資材について

せどりをしていると、必ず通らなければいけない作業が梱包作業になります。

梱包は、地味に面倒くさい作業ですが、雑にやってしまうとせっかくの商品を傷つけてしまいますから丁寧に作業を進めていきたいですね。

a1380_000373

でも梱包作業は利益を生み出す時間ではないので、丁寧にしながらもスピーディに進める能力が求められます。

そこで、今回はせどりの作業を助けてくれる梱包資材について解説します。

梱包を効率化する資材

梱包を助けてくれる資材としては、クリスタルパックがありますね。僕が愛用しているのは、これです。

【HEIKO/シモジマ】テープ付きOPP袋 T-DVD縦型(T15.3-20...

【HEIKO/シモジマ】テープ付きOPP袋 T-DVD縦型(T15.3-20…
価格:476円(税込、送料別)

シールが直接ついているものを使えば、セロテープで貼る必要もありませんから非常に便利なアイテムだといえます。




CDやDVDケースなどの固いケースであれば、衝撃で割れる可能性も少なからずあるので段ボール内を新聞紙やプチプチで包み込むように梱包する必要があります。




本などの場合は、クリスタルパックの色々なサイズを購入しておいて対応してください。

また、プチプチに関してはこちらのサイトでCD.DVD用のプチプチパックを購入できます。

ボックスバンク

プチプチの場合は、自分でテープで貼る必要があるので手間がかかりますが、配送中の破損が気になる場合は導入をしておいたほうが良いですね。

ちなみに、FBA商品をプチプチに包んでしまうと、ラベルシールが見えなくなってしまうので商品に直接剥がせるラベルシールを張り付けた後、プチプチではなくクリスタルパックでぴったり包むと安心です。




僕は、商品のほとんどをクリスタルパックだけで包んだ後、段ボールに入れています。衝撃を緩和するために、段ボール内に新聞紙やプチプチを入れて配送するという感じですね。




FBAに送るだけなので、商品の長期保管を見越してクリスタルパックに包んでおくという感じですね。
短期的に売り抜けそうな商品であれば、クリスタルパックに包まずにそのまま送ってしまっても良いと思います。




あと、段ボールについてですが、これは5㎜厚さのものを導入しましょう。
どこかで探してきても良いのですが、
自分できれいな新品の段ボールを持っておくと便利です。




輸送中に壊れるリスクも少ないですしね。厚さは3㎜とかだと
ペラペラになってすぐ破けてしまうので5㎜のものがおススメ
です。




ボックスバンクで購入するのも良いですが、
僕はせどり風神のシステムせどり研究所から購入しています。




30ポイント(3600円相当)で購入できるので安くて便利です。
一見、段ボールにお金を払うことを考えるとお金がもったいなく
感じてしまいますが探しに行く時間を考えると買ってしまったほうが便利だといえます。




梱包は、手作業なのでどうしても時間がかかってしまう部分ですが、
少しでも楽にできるように効率化を頑張ってみてください。(^^)

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ