飛躍コンサルに参加されたMさんからの感想

どうも、プラチナです。

飛躍コンサルに参加されたMさんから、参加した感想を頂きました。

私は、今年の1月から6月まで、プラチナさんの飛躍コンサル1期に参加しました。

せどりだけではなく、仕事でも遊びでもなんでもそうだと思いますが、自分よりも先に進んでいる良い師匠を持つことは最も大切なこととのひとつだと思っています。

自分でネットで調べたり、本を読んだり、試行錯誤しながらやっていくこともできますが、先達者に直接フォローしてもらうことには遠く及びません。

これは私の仕事でもそのことを実感していました。

もちろんその分お金はかかります。

ただお金はあとで取り戻すことができますが、時間を取り戻すことはできません。

なので、プラチナさんのブログやメルマガを読んでいた時から直接指導を受けられる機会を待っていましたし、飛躍コンサル生募集の話があった時には参加することに迷いはありませんでした。

 いよいよプラチナさんの飛躍コンサルが始まりました。

それまでもプラチナさんのブログやメルマガを見て、自分なりに工夫してきたつもりでしたが、その中にはその内容を間違って理解していたものがありました。自分で「こうだ!」と思い込んでいることに対して改めて疑問を持つこと、それはひとりでは簡単にできることではないと思います。

ひとりでは気がつくことが難しかったことを飛躍コンサルの中で指摘され、認識を改めることが多かったです。

 実際に飛躍コンサルを受けてよかったと思うことを振り返ってみると、実際に今の自分がうまくいっていないのはどうしてなのか、それを直接話して聞けたことだと思います。

せどりに関するいろいろなブログや情報はネット上に溢れていますが、それは過去に別の人が別の理由でうまくいったり、いかなかったりしたことに過ぎません。

それはもちろん大変参考になる情報ですが、今の自分の課題と全く同じではないし、その情報だけではどういう風に今の状態を脱すればいいかには少し足りないと思います。

その部分を直接、自分よりも先に進んでいる人に相談できることで、その場で現状を一緒に整理してもらえる、直接打開策を助言してもらえるメリットがあるだけでなく、余計な回り道をする時間を使わずに済んだり、やっぱりダメなんだとせどりをあきらめてしまう結果になったり、仕入れや販売で大きな損失を出してしまうことを避けられたり(もちろん全てのリスクを避けられるわけではないですが)することにつながったと思っています。

 また飛躍コンサルの中で、プラチナさんと一緒に実際に実店舗を回ってせどりをする、「仕入れ同行会」という企画がありました。これは本当に刺激的な経験でした。

どういう商品を仕入れ対象として考えるか、その商品を店舗の商品棚からどうやって探すか(実際には商品を探す前の対象選びの方が重要だと思いましたが)という指導を受けながら、実際にプラチナさんが該当商品を見つけ出す一挙一投足を目の前で見ることができました。

人間不思議なもので、やはり実際に目の前でやって見せてもらえると、本当に仕入れ対象の商品が店舗の中にこんなにも存在するんだということ、自分にでもできるかもしれないという感じる力の大きさが全く違いました。

飛躍コンサルに参加をするのであればなんとしてもこの「仕入れ同行会」には参加して欲しいと思います。

 参加してよかったことがもうひとつ。

それは同じ道で頑張っている仲間と出会えたことです。

それまで私はひとり孤独にせどりをしていました。

成果が上がっても上がらなくてもそんな話を気軽にできる人は周りにいませんでした。

飛躍コンサルに参加をしたことで同じような境遇で頑張っている仲間に出会えました。

同じ時期にせどりを始めたのに自分よりもかなり進んでいる人がいて自分が頑張らないといけないという気持ちにさせてもらったり、自分が勘違いしていたことをサラッとプラチナさんに質問をしてくれた人がいて、思わぬ気づきを得ることができたり。

集団がもたらす力、一対一で指導を受けていることだけでは得られないモチベーションや気づき、というものについても期待をしていましたが、期待通り、いやそれ以上のものを飛躍コンサルの同期から得ることができました。

プラチナさんの存在だけでなく、同じ飛躍コンサル生の存在も大きな助けになったと思っています。

 飛躍コンサルを受けたデメリットについて考えてみましたが、飛躍コンサルの受講料金がかかったこと、くらいでしょうか。でもそれは受け取ったメリットと比較すれば物の数ではありませんでした。

同じ期間、ひとりでネットで情報を集め、時には本を読んだり、試行錯誤をしながらせどりを続けていても、飛躍コンサルを受けた後の状態(月の売上高で5倍〜10倍くらい。

月によって差はあります)には全く辿りつけなかったと思います。私は飛躍コンサルに参加してよかったと思っています。
以上

Mさんは医療関係のお仕事をしながら、副業でせどりを行っておられる方です。

1期の飛躍コンサルに参加された事で、電脳せどりの仕入れに注力され、書籍やメディア商品の仕入れに力を入れて収益を増やしていきました。
ただ順調に在庫数も増やしていましたが、本業の方が忙しくなってしまい、副業にあてられる時間が減ってしまいだんだんせどりの実践が難しくなっていったのがもったいなかったですね。

今後、本業が落ち着いたら、せどりに注力できると思いますので、その時の活躍を期待しております(^.^)

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ