効率的な時間の使いかた

時間の使いかたと聞くと、作業をどう効率化していけば良いかとか
どういう事を学べばよいかといった事を考える人も多いかと思いま
す。

もちろん、それは大事なことです。作業効率を考えなければ

いつでも同じ成果のまま足踏みすることになりますからね。

ですが、そういう効率化をおこなうかよりも先に考えなければいけない

大事なことがあります。
それは「この道を進んだ先に自分の手に入れたいものはあるのか?」

これを初めに考えなければいけません。

わかりにくかったと思いますが、何かやり始める前に目的と目標、そ
してそれを達成するための計画を作るべきということです。

これが、遠回りのようで一番近道になる方法だと思います。

目的を決める事で、自分の行動に迷いがなくなります。

目標を決める事で、無駄な作業を極力減らす事ができます。

計画を作ることで、自分が今、自分の立てた計画の中のどこにいるの
かが分かります。

この三つが自分の人生を見やすくするスコープのような役割をしてく
れます。

記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ