アンビシャスVol.2に載りました。僕が紹介したリストを解説

僕のブログが11月27日に発売されたビジネス雑誌【アンビシャスVol.2】に掲載されました。

IMG_4164

出版社から依頼を頂きまして、情報提供させてもらったのが売れ筋商品とプレミア商品リストについての情報でした。

プレミア商品も売れ筋商品も僕がこれまでに販売してきた商品の中からピックアップしたのですが、その中でもこれは読者さんにとって参考になるのでは?と思った商品が色々とありましたので、ご紹介していきますね。

プレミア商品について

僕が販売してきた商品の中で最も大きな利益率になった商品。

それが、この『踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX』です。

IMG_4276

これを仕入れたときは、踊る大捜査線ファイナルのロードショーが行われていた時期でした。
しかも、この映画が公開される前に、様々なメディアで映画の紹介がなされていましたから世間的にも認知されて期待がかなり高まっていた時期だと思います。

僕は、相場が急騰するだろうという予測を立ててこの映画の公開に合わせて事前に新品でDVDBOXを仕入れる事にしました。
仕入れ先はヤフオクです。

当時は簡単に商品は見つからないと思っていたヤフオク市場でしたが、先の事を見越して仕入れを行えば、こういう美味しい商品も落ちていますし楽に仕入れる事が可能になるわけですね。

そして、もう一つプレミア商品。
これは、ブックオフセールで仕入れた商品ですね。

IMG_4277

家具修理が分かる本。

初めてこの雑誌を見たときは一見何の変哲もない雑誌だと思ったのですが、調べて利益率の高さに驚きましたね。
当時は、非常に回転率も良く出品して数日後には売れましたので、せどりの醍醐味を感じた本だったといえます。

内容的には、プロが行っているようなDIYの修理方法に書かれていて、初心者でも参考になる情報が詰まっています。

今も需要のある一冊なので、見つけたら仕入れ値に注意しながら仕入れると良いと思います。

売れ筋商品について

売れ筋商品について問い合わせを受けた時って結構回答に迷います。

というのも、商品は基本的に発売直後が最も売れやすく時期によっても売れ筋かどうかが変動するからです。

なので、今回は出来るだけ長期的にぽつぽつ売れやすいだろうなと思う商品を紹介する事にしました。

それが、この『声優DVD企画「宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場」【豪華版】』です。

IMG_4275

これは、声優さん達が集まって宝探しを行うという企画もののDVDです。

声優さんが出演するDVDは、アニメファンが購入する場合が多くしかも高値になりやすいものが多いので見つけたらチェックですね。

企画ものDVDは、内容も見ごたえがあってファンの期待に応えるほど充実しているものが多いようです。
現にしばらくの間は、値段が下がることが少ないです。

濃いファンに向けた商品というのは専門的商品になるので、そうそう値下がりする事が少ないわけですね。
それに、少数ファン向け商品という事は商品の製作数自体もメーカーは抑えている傾向にあるわけなので出回っている数が少ない。

と、なると必然的に高値で取引されることが多くなるわけです。

こういうものを見つけたら仕入れ値も高くなりがちですが、利益を出せるものも見つけやすい傾向にあるので頭の片隅に入れておくと良いですね。

ちなみに、僕が紹介した商品は13個ほど載っています。

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ