イオンせどりとは?仕入れ先の拡大について

これまでせどりの主な仕入れ先というのはブックオフが定番でしたが、今ではせどりのやり方も多岐に渡っていて、仕入れ先もブックオフだけでは無くなっているようですね。


昨日、ネットで調べものをしていたら気になるキーワードがサジェストに載っていたので、ご紹介します。

イオンせどりとは

ある日、いつものようにせどりについて調べものをしていたのですが、サジェストキーワードの中で目に留まったのが「イオンせどり」というもの。

a1180_010409




イオンで仕入れをして、利益を生み出すという事ですね。


大型モールなので、一見せどりには不向き?と思われがちなのですが、ゲーム屋やおもちゃショップで特価品などをしっかり調べていけば仕入れが出来るようです。



イオン、ブックオフ、中古ショップ等どのようなお店でも仕入れする分析力が身に付く方法を学びたい方はこちら
イオンせどりを可能にする分析力を見に付ける為の講座


基本的に、大型店などでの仕入れは新品商品ばかりが多いのでゲームやおもちゃなどに限定すれば、仕入れ単価は上がるかと思います。


ただ、それでも新品商品を扱うことのメリットというのは、お客さんからのクレームが少ない事ですよね。


中古商品であれば、何か不備があればクレームが来て自分の評価を下げることに繋がりかねません。


新品せどりオンリーだとなかなか当たりを見つける事が出来なくて 大変ではあると思いますが、こういう特価品やセールなどで 安く仕入れが出来る環境であれば積極的に仕入れに 出向いたほうが良いでしょう。


誰もが、仕入れは難しいと思っているような場所こそ意外と美味しい場合も多いのです。

仕入れ先の拡大

僕自身もこれまでに仕入れをしてきた店舗は様々ありましたが、中でも美味しい商品が見つかったのは「ドン・キホーテ」です。


ドン・キホーテには、ゲーム、DVD、CDが売られているんですよね。


どれも新品商品ばかりですが、値付けがそもそも安い物も多いので意外と見つける事が出来ます。



また、その他にもゲオで仕入れた事があります。


中古ゲームとDVDがメインの仕入れでしたが、 中には2000円以上利益が出るものもあり 美味しい仕入れをする事が出来ました。



ブックオフ以外にも仕入れが出来る店舗というのはたくさんあります。


せどりは、確かな分析力さえあれば、どこの店舗に行ったとしても仕入れる事が可能です。


また、セールをしている店舗など見つける事が出来れば、さらに美味しい仕入れをする事も可能なので独自の仕入れ先を見つけてみてください。


そういった告知は、店舗のメルマガやツイッターなどの 情報発信媒体で分かる事が多いので、店舗内で案内を見つけたら 登録しておくようにしましょう。

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ