化物語シリーズアニメは狙い目になる?仕入れの要とは

DVDせどりの仕入れにおいて、アニメジャンルの仕入れは
今や欠かす事が出来ないほど非常に面白い市場に仕上がっています。


僕は、基本的に古いアニメに関してはそれほど
検索しないようにしているのですが、それでも
中には年季が入っていても根強いコアなファンがいて
高い利益と高回転率を生み出す商品もあります。


アニメもせどりの仕入れの際には、
見逃したくない貴重なジャンルだといえますね。


もし初心者で取り組んでいる場合には、基本的に発売後
新しい商品を仕入れる事で売れ残りもなく販売できると思っています。


すなわち、損の起きにくい仕入れが出来るという事ですね。



そんな数あるアニメタイトルの中でも、
今話題となっている商品が「物語シリーズ」。


これは、元々ライトノベル小説の作品でした。


人気に火が付いた今ではアニメや劇場版になるなど
世の中に広く知れ渡ったタイトルとなっています。


具体的には、偽物語、化物語、猫物語など
様々な物語シリーズのタイトルがあります。


絵のタッチを見れば、これは物語シリーズであるという事が伺えるでしょう。


これらアニメの中で流れる楽曲もファンからの支持が多く
一度聴いたら、耳から離れない名曲もたくさんああります。



この「君の知らない物語」もそんな名曲の中の一曲です。



いい曲ですよね(^^)

仕入れの要とは

実は、この物語シリーズは、どれも高値で取引されやすく
相場が割と高い事で通っている商品です。


回転率も悪いわけではないですし。
こういう売れ筋商品になりやすいものの特徴として、
ある傾向があります。



それは、何かというと「中身が良い」事です。


とても単純な理由なのですが、やはり良いものは良いのです。


楽曲にせよ、ストーリー構成にせよ、グラフィックにせよ。
美味しい商品は、これらの要素がどれもクオリティが
高いものが多いのですね。


だから、たくさんのファンが生まれその価値が上がっていく。


また、その価値が高ければ高いほど、需要と供給のバランスも
崩れやすく供給が足りない現象が起こり
より価格が高くなりやすくなるわけです。


商品が美味しい商品になりうる根底にある
本当の原因はこれですね。


逆に、価値が低くていつまでも売れ筋商品に
ならない商品もあります。


それらは、当然価値が低い商品という事になります。
あまり、人気が取れない作品という事ですね。


こういう商品は、結局は価値が低いため
どうしても長く回転商品として維持し続ける事は
難しいでしょう。


一定期間、回転させられる商品ということですね。



出来る限り、価値の高い商品だけを取扱い長期間にわたって
回転させる事が出来れば、リストをそれほど増やすことなく
狙って仕入れをし続けることも可能になるはずです。


まあ、価値の高い商品を常に仕入れられるわけでもないので
価値の高い商品と低い商品の両方をまんべんなく仕入れておく方が
無難な在庫管理方法といえるでしょう。


これらの商品価値の違いを知っておく事は、
手に取った商品を分析する際に強みと弱みを判断する要素になります。
ぜひ、日々の仕入れに役立ててください。

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ