ヤフオクではゆうちょ振込が便利な理由

今回は、ゆうちょ振込の便利性について。

a1180_012754




僕は、ヤフオクで電脳せどりもしているのですが、その作業の中で手間になるのが


お金の支払いなんです。




店舗で支払うのと比べて、ネットだとコンビニ払いやカードで支払う事が多いですよね。


特にヤフオクだと個人同士の取引になるので、銀行振り込みも多いはずです。




決済方法には、Yahooかんたん決済という支払方法もあって便利なのですが、手数料も高くかかる。

3000円以下なら100円、6000円以下なら204円 、
10000円以下だと307円、10001円以上で振込金額の5.4%の手数料がかかってきます。



1人の出品者から何個も購入するわけじゃないので、何人もの出品者から仕入れるとなると手数料もばかにならないですよね。




実際、僕自身も手間を減らす為にと思って、よく利用していましたが利益が削られてしまうのでどんどん薄利多売で仕入れをしなければいけなくなるので、控えてます。


手数料で利益を減らしてしまっては元も子もありませんよね。




かといって、毎回銀行に振り込みに行くのも大変であるという時に役立つのがゆうちょ銀行振替です。


ゆうちょ銀行口座は、初心者の販売者でも扱っていることが多くこちらがゆうちょ銀行口座を持ってさえいれば振替手数料もかからずに振り込めるのでお財布にも優しいです。




しかも、ゆうちょダイレクトに登録すれば、ネットから振替をすることも可能になるので
副業で取り組んでいる場合には、、空いた時間に振り込めるので便利ですよね。




振替手数料の無料回数は月に5回まで。
それ以降は113円の手数料がかかりますが、113円ってかなり良心的な金額だと思いますよ。


普通はヤフオクで2万円のDVDボックスを仕入れたりしたら、それだけで1000円以上の手数料がかかってくるわけですから。




ただし注意点があって、必ずゆうちょのIDやパスワードなどは控えて無くさないようにしておくこと。


ログインするために、やるべきステップが多いのでしっかり残して分かる場所に置いておかないと
ログインできなくなるので注意が必要です。
副業でされている方は、仕入れ出来る時間が特に少ないと思うので隙間時間に電脳せどりをする事も多いと思います。


ネットでの仕入れをしている人にとっては、ゆうちょの利用は必須となります。ぜひ活用してみてください。

次記事1‐5 せどりで稼ぎが加速していく原理について

button_002

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ