せどりのモチベーション維持のコツ。その2

メルマガの読者さんから、モチベーションの維持の方法について聞かれたので、非常に大事な内容だと思ったのでブログの方でもシェアしていこうと思います。




モチベーションの維持。地味に悩ましい問題ですよね。


結局、人間が作業に取り組もうとするのはモチベーションがあるからです。




せどりに限らず、ネットビジネス全般にいえることですが、このモチベーションの維持って意外と難しいんですよね。
こういう内面的なものは目に見えない分軽視されがちですが、作業効率と関係があるので大事ですね。


特に会社にいれば、周りの人が同じ目標を持って仕事に取り組んでいるため、自分だけさぼっていたら、なんかいやな目で見られそうとか、どうしてもやらざるを得ない状況になるので、作業はすることになるので、進むのですが、ネットビジネスだと注意する人もいないですし、強制する人もいません。




なので、ネットビジネスで成功するには、いかにモチベーションを維持して続けていくかが重要だと感じます。


モチベーションを維持するために意識するべきことは、高い目標は漠然と持ちつつ、目の前の目標に集中することですね。

せどり モチベーション 維持 コツ 方法





高い目標は、たとえば会社を辞められるくらいの収入を得て、こういう生活がしたいとかどこどこに旅行に行きたいとか自分のやりたいことをイメージしておくということです。行きたい場所ややりたいことが写った写真をパソコンの近くに張り付けていつでも見れるようにするのも良いですね。


ただし、高い目標だけを持ちすぎると、目の前の現実が目標とのギャップがありすぎて、逆にモチベーションが低下します。
なので、高い目標はイメージしておくけど、目の前の「今日は3本仕入れする」「今日は一日この教材を読んで身に着ける」という小さな目標に対して集中するようにしてください。




簡単なことでもいいです。今日は10本売れ筋商品を調べるとか。自分の作業時間の中で達成できそうなことを目標にしていってください。


そうすると、将来やりたい事に対するモチベーションを保ちつつ目の前の事に取り組めるので、確実に前に進めます。
そして、その1つ1つのプロセスを楽しんでくださいね(^.^


結果をいきなり手にするよりも、その過程を楽しむ癖があると、いつまでも成長することができます。




また、誰かネットビジネスについて相談出来る人がいるというのも大事です。1人で黙々とやっていると、知識があっても他者との情報の擦り合わせが出来ないので決断が遅れたり、これをやるときめてた事が、1人でいるとダラダラになって出来なかったりします。


なので、相談者がいるのもモチベーション維持につながりますし、作業効率が良くなります。




最終的には、どれくらいそのことだけを考えられるかが重要になってくると思います。
そのために、高い目標をイメージしたり、目の前の目標に立ち向かったり、人に相談するわけです。


このどれかが欠けると、モチベーションが下がってしまいやすいです。


人に相談するのは、僕が聞けますのでいつでも気軽に聞いていただけたらと思います。
あとは、目標を立てるだけですね。(^^)

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ