せどりで新品CDDVDのコンディションは?AKB握手券無しは?

せどりをしていると、この商品は新品なのか?中古なのか?


どちらの市場で勝負すればよいのかわからなくなる時がありませんか?


僕も、せどりのやり始めの頃には、こういった壁にぶつかりました。

シュリンクに包まれていない商品であっても、一度も開いていない商品であれば新品で出品しても良いものか?

これは、シュリンクに包まれていない時点でアウトですね。


シュリンクに包まれていなければ開封したということになるので、新品とはいえなくなります。




なので、新品商品は、シュリンクに包まれたものだけを出品するようにしましょう。


また、AKB48などの握手券や総選挙応募券などの特典を手にしただけで、中身を聞いていない場合に関しても中古となります。
コンディションは、きれいさにもよりますが「非常に良い」が無難だと思います。
せどり 新品CD DVD コンディション AKB握手権
「ほぼ新品」だと中身に触れていないほどのきれいな状態を求められるので。




AKB関連商品の場合は、こうした特典に大きな価値がついているものがほとんどです。
握手権や選挙応募券や生写真などですね、これらは実際の商品以上に価値が高い特典であるといえます。


で、これらの特典が無いということは、中古商品の中でも価値が極端に下がってしまいます。


それでも、AKBの場合は売れ筋商品が多いので売れるのですが、特典がある出品者と比べると少しは不利になります。


なので、AKB商品を仕入れる場合は、そういった特典がついているかどうかを仕入れの段階でよく調べるようにしてください。
僕たちが仕入れるのは、ほとんどが中古なので特典がついていないことが多いです。




ですが、それでも特典のついていない場合とあった場合の中古の値段を調べることで、より仕入れをするべきかそうでないかが明確になります。


特に、こういう特典がついているかついていないかは、amazonの商品在庫ページでのコンディション説明でしか調べることが出来ないのでしっかりと確認するようにしましょう。

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ