完璧主義を克服して早く成果を生み出すためには

完璧を目指してしまって、成果を生み出すまでの時間がかかりすぎてしまい途中でモチベーションが無くなって挫折。


ネットビジネスをしていると、パソコンだけでビジネスが出来るという便利さがある反面、大きな結果を生み出すために遠回りしてなんでも手を出そうとしてしまっていませんか?




僕自身もこういう考えを持っていた時があって(つい、最近まで)せどりだけでなくトレンドアフィリやTwitterなども交えて稼ごうと考えていた時期がありました。


ですが、これは作業としては効率が悪いです。




僕は新しく始めたビジネスで月収10万円が稼げたら、もう一つのビジネスに取り組んで月収10万円を稼いで月収20万円になる!という妄想をしていたのですが、この通りにはまずなりません。


というのも、1人で作業している以上、月収10万円が稼げたのなら自動化しない限り月収10万円は下がっていきます。



完璧主義 早く成果を生み出す
そこで、別のビジネスを始めて10万円を稼いでも、結局は10万円を稼ぐという結果しか生まれないわけです。(短期間でビジネスを育てられれば、月収15万円くらいにはなるかもですが、一時的なものです。)


これが、もしコンピュータだけで成立するようなものなら、自動化しやすいのである程度安定はします。




Twitterのbotのように、自動でつぶやいてリンクを流していけばある程度収入は安定して来ると思います。
また、トレンドブログを使って、アクセスを長期的に集めるキーワードで記事を書いていけばある程度ほったらかしでも収入は入ってきます。




ですが、同じ内容のもの(botやブログ記事など)だけを提供していると、だんだんとゆるやかに収入は下降していくのです。


アクセス数が減少したり、単純に飽きられたり。
ビジネスは人間を相手にしているので、稼ぎというのは生ものなのですね。




だから、稼ぎを大きくしたい場合は新たに小さいキャッシュポイントを作る水平展開をするよりも垂直展開をして稼ぐことが重要です。


垂直展開とは、そのビジネスを強化して稼ぐことですね。




たとえば、せどりで月収10万円だったものを効率化して20万円に増やすといった具合です。
または月収10万円を稼いだら、それを基に情報発信を行い指導や情報を販売するなども垂直展開になります。


垂直展開は既存のビジネスを強化すれば良いだけなので、手間も少ないですよね。




垂直展開のコツとしては、稼ぎを増やせるポイントを絞り、そこを強化することです。

せどりなら、仕入れ。
トレンドアフィリなら記事タイトルのリサーチ。



ビジネスの中で特に重要な部分を中心に強化することで、早い段階で成果を上げることが出来ます。
(あくまでポイントを絞って強化していくだけで、ほかの部分も余裕があるときに補助的に強化する必要があります。)




また色々な情報に惑わされてしまって、あれもこれも取り入れるのも良くないです。
消化不良になってしまいますので。


結局は、情報商材やツールを購入してもそれが生きなければ意味が無くて、たくさん購入する必要はなく自分の状況に合わせて活用していくことが大切になります。
資金が少ないうちは、出来るだけ必要のないものは買わないようにすることですね。




全て完璧にしたくて、あれもこれも手を出したくなる気持ちはわかるのですが、自分がビジネスに使える時間は限られています。


それを取り入れることでどういう成果につながるか?を考えることも大事ですが
目的を達成するまでにどれくらいの時間がかかるのか?を考えることも大切なわけです。

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ