電脳せどりの仕入れのコツは?美味しい商品を見つける思考法

電脳せどりは、ネットで仕入れることができるので便利ですが、その分店舗せどりとは少し勝手が違うところがあります。




電脳せどりで稼ぐためには、どうすればよいのか?
今回は、電脳せどりでの仕入れのコツについて解説していきます。

電脳せどりの仕入れのコツ



店舗で直接仕入れる場合は、目的の商品がないことがほとんどです。
たとえば、過去に利益が出た商品があって、もう一度それを仕入れようと思っても店舗にあることは少ないです。




そのため店舗せどりは、どこにでもある定番商品などもありますが、基本的には商品と一期一会になりやすい。
ですが、電脳せどりの場合は、過去においしかった商品などを検索すれば見つけることができます。




仕入れられる商品かどうかは、価格によって決まるので必ず仕入れできるわけではありませんが、仕入れ対象であるとわかっている商品を検索すれば、やみくもに実店舗せどりをやるより効率的に美味しい商品を見つけることができます。


もし、その中で安値で販売している商品を見つけるにはどうすればよいのか?




これは、できるだけ初心者っぽい出品者の商品を調べることで、利益が出る商品を見つけることが出来ます。
初心者っぽい出品者というのは、どういう出品者なのか?

説明文が非常に簡潔であったり、写真の撮り方が明らかに自宅の床などで撮影しているものがこれにあたります。





慣れている出品者や業者の場合は、商品説明分も徹底されています。
たとえば、ノークレームノーリターンの注意書きや商品の欠点や送料の案内などが丁寧に書かれていて、入札をする段階でかなりの情報量が詰められています。




これまでの取引経験から、トラブルが無いようにと考慮されているんですね。


ヤフオクを始めたばかりの出品者であれば、あっさりとした出品をしているので見分けがつきやすいと思います。


そして、ここからが重要なのですが。




1点でも美味しい商品を見つけることが出来たら、それと関連した商品を検索するようにしてください。




美味しい商品があれば、そのタイトルの付いた関連商品も同様に人気があって美味しい可能性が高いからです。

電脳せどり 仕入れ コツ

人気のアニメDVDが美味しいとわかれば、それのサウンドトラックCDやグッズなども人気があって売れ筋だったなんてことはよくあることです。




一つでも見つけることが出来れば、そこから枝分かれして色々な商品が美味しいと気づくことが出来るようになります。




電脳せどりで稼げるか稼げないかは、どれだけ情報収取が出来るか?にかかっていますので、自分の頭で考え続けることが重要です。

これがこんなに高いなら、同じ人が出演しているこれはどうだろう?
これが、こんなに人気なら、同じ人が過去に監督したこの作品はどうだろう?
今、この映画が人気ならこれに似た内容の映画はどうだろう?





など、お宝を見つけるためのアイデアは、考えればきりがありません。
ですが、この思考の流れとリサーチが必ず電脳せどりでは生きてくるので、簡単にあきらめず粘り強く探していきましょう(^^)

button_002

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ