チームやコミュニティに所属することの重要性とその効果とは

最近は、このブログの更新頻度を上げるように努力しています。




ただ動画でのコンテンツ作りにも力を入れるようにしているので、文章だけの記事のようにさくさくと記事を増やして行けていないのが悔しいところでもありますが、動画や文章でわかりやすくせどりの情報を提供していければと思います。




ちなみに本日で28歳の誕生日を迎えました(^^)
今後も頑張ってまいります。




では、本題に。




せどりでもネットビジネスでもリアルビジネスでもそうですが、できるだけ早く成果を上げたいと思ったら、チームに所属するという方法があります。




チームとは、コミュニティのことですね。




同じ目的や志を持った仲間が集うチームに入るということです。
なぜ、チームに所属することで成果が上がりやすくなるのか?

理由は、

・コミュニティ内の仲間と情報交換ができる。
・仲間でありライバルでもあるコミュニティメンバーとの競争意識が生まれ、作業に必死に取り組める。
・一人では不安で決められない決断も指導者や仲間に聞くことで、軌道修正でき自信をもって決断、実行できる。
・一般には出回らないような深い情報を手に入れることが出来る。
・共に応援しあえる仲間がいることで、モチベーションが下がらない。
・指導者とのつながりが持てるため、直接自分に合った解決策を提示してもらえて作業効率が格段に早くなる。
・努力し結果を出せば指導者とのつながりがあるため、自分のブランディング向上にもつながる可能性がある。

などがあります。




これらのメリットは、チームに所属して初めて得られる恩恵といえます。




教材などで特定分野の知識を身に着けていても、仲間は得られませんし自分がどういうポジションにいて、どうすれば最も早く成果をあげられるかが分からないものです。




それを、チームに所属することで解決することが出来ます。




勝手が少し違いますが、チームに入ることは会社に就職するのと似ています。




社会人になりたての新人は、まず会社に入って上司に指導してもらい、社内での実績をつけていきます。
その中で、仲間と努力した日々は友人などの人脈にもなりますし、困ったことがあれば上司に聞けば解決することが出来るでしょう。




会社と違うのは給料がもらえないことと、もし辞めたとしても会社の様にいざこざにならない事でしょうか。




そのためチームに所属するということは、結果を出すために非常に有効な方法です。




一人で取り組んだ場合と比べたら、一つ一つを決断する不安を取り除く効果もありますしね。
ネットビジネスという特に複雑な仕事に取り組む場合には、チームに所属することが成功のカギだといえます。




僕自身も、せどりに関してはSNSコミュニティ所属していました。
そのSNSでは、非常に濃いノウハウが飛び交っていて勉強することが多かったです。




一般の教材には載っていないノウハウも多数あり、せどりの成果も月商50万円近くまで延ばすことが出来ました。
仲間との交流も刺激になり、自分と同じくらいの成果の人には負けたくないという思いが生まれてくるんですよね。




そのため、結果が出てくるのは当然だったように思います。




そして、現在僕は情報発信という分野でもチームに参加しています。




どうすれば、自分の読者さんをせどりで稼がせられるのか?
人から信頼される価値提供とは、どういうものを発信すればよいのか?
こういうことを掘り下げて考えることが多くなりました。




僕自身4年前からネットビジネス業界に参入していて、かなり深い知識を会得してきたつもりでしたが、それでも学ぶことは非常に多く現在は他人から学ぶことの重要性を痛感しています。




参加する値段も高額でしたが、学んだ知識が役立ち今ではメルマガ読者さんも増えてきて結果が出てきたところです。




もし、成果が出ずに悩んでいる場合は、チームに所属することを検討してみると良いですよ(^^)




ただし、胡散臭い高額塾とか評判が悪いチームに参加されるのは、おすすめしません。
ネットビジネス業界には、お金をもらって簡単なコンテンツを配って、あとは放置するところもあるようです。
こういうビジネスをする人は信用が出来ません。




結局ビジネスはお金をもらって、そのお金でさらに高い価値提供する。
で、またお金をもらう。で、さらに高い価値提供をする。喜ばれれば喜ばれるほどリピーターが増えていく。




こういうサイクルでないと悪評が生まれてきて結果的に健全な存続をすることが出来なくなります。




長期的な視野で考えられていないビジネスを展開するチームなどは信用できないので、チーム選びは慎重にすることをおすすめします。

記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ