せどりで儲けるコツ。稼ぐための売り方やコメントの書き方とは?

せどりで、商品の仕入れ方については分かるけど、
高額販売を実現するためのせどりテクニックについては、
あまり知らない人が多いと思われるので僕が知っているノウハウをお伝えします。

せどりの情報商材とか見ていたら、必ず出てくる項目が
商品の仕入れ方についてのノウハウです。



そこには、本やCD、DVD、家電、ブランド品、
カメラなどあらゆる商品の仕入れ方が載っています。

ほとんどは、筆者の経験からくるその商品についての特徴や
どういう商品が狙い目かについて解説されていますね。

商品の仕入れ方に関してはどの商材にも書かれているんですが、
それをどう販売したら良いかということについては
あまり触れられていないことが多いです。

「マニュアル通りに仕入れたけど、なかなか思ったよりも売れないんだけど。。。」


意外と、こういう悩みを持ったせどらーの方は、多いと思います。

それを踏まえて、どうしたら商品が売れやすくなるのか
についてお話ししたいと思います。

基本はFBA配送で販売する。

FBAで販売すると、自己配送で出品している人よりも売れやすくなります。
理由は、スピーディに配送してくれる、代引き決済可、コンビニ決済可、
Amazonが梱包してくれるから安心できるというお得な特典が使えるからです。

そのため、多少値段が高くても販売しやすいですし、
値引きした時にもすぐ売れやすいので、
売り上げのコントロールがしやすいのも便利ですね。

出品コメントは詳しく書く

商品のコンディションは、当然詳しく書いたほうが売れやすくなります。

どの程度の傷があるのか?商品に痛みがあるなら、
どこの部分にあるのか?特典はあるのか?ブックレットはあるのか?
こういう細かい部分も記載することで購入される確率は上がります。



ただコメントの書き方に関しては、少しコツがあります。
それは、悪い印象を与えないようにしつつも、悪い部分を表記するということです。

「?」になりやすいので、詳しくお伝えしますね。笑

まず、悪い印象を与えないためには、どう書けばよいのか?



きれいな商品である場合には特に記載する必要はないですが、
欠点のある商品は悪い部分を書かないとクレームの元です。
でも、書きすぎて逆に購買意欲が無くなってしまっては、元も子もありません。

そこで、悪い部分を書いたらそれをフォローするように書きましょう。

たとえば、

「角に破れがありますが、目立たない程度で読む分には全く支障はありません。」

「ブックレット欠品しておりますが、ディスクは非常にきれいな状態です。」

「ケースに軽度の細かい傷がありますが、ブックレット、ディスクは非常に状態が良いです。」

など。

マイナスからコンディションを書き出し最後はプラスに
転じた書き方をすると、印象が変わってきます。

「すぐに配送可能」とコメントに記載する

FBAで販売する商品は、冒頭にすぐに配送可能です。
というコメントをつけるようにしましょう。

これがあると、少しだけ売れ行きが上がりました。

この理由について考えてみたところ、
商品を買うお客さんのほとんどがFBAか自己配送かよく分からないのではないか?ということ。



Amazonは基本は物販について詳しくない人が物を買う場所なので、
ある程度出品コメントを見て、商品がどういう状態か見て、
出品者の評価を見て、購入を決めていると思います。

僕の友人や会社の同僚がAmazonで商品を買った時の話を聞いていると、
レビューや出品者の評価を見て決めたという意見が多かったので、まず間違いないでしょう。

なので、基本はFBAか自己配送かどうかなんて大多数の購入者には分からないため、
それほどメリットが感じにくい部分だと思います。



つまり、お客さんが今すぐにでも欲しい商品を吟味している中で
「すぐに配送する」というコメントが冒頭に書かれていれば、
「おっ?」と反応するのは当然なのではないでしょうか?

ぜひ、取り入れてみてください。

FBAのメリットを出品コメントにも記載。

Amazonが配送するから梱包についても安心できるということも
コメントに残しておきましょう。

また、代引き決済とコンビニ決済にも対応している事も
書いておくと売れ行きが上がります。



ただ、文字数を詰め込みすぎるとコンディションが
書けなくなったり、コメント前半で書くと肝心の商品説明が
後半になってしまう可能性があるので後半に簡単に書く程度で良いと思います。




いかがでしたでしょうか?

結局のところ、お客さんが商品を見たときにどれだけ購入したいなと思われるか?
またはっきり商品内容が分かりやすいかを追求する事が売り上げアップにつながると思います。

もし、取り組んでいない部分があればぜひ取り入れてみてください(^^)

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座

氏名*  姓:名:
メールアドレス* 

記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ