せどりのプレミア価格のゲームソフト、CD、DVDを調べる方法

せどりの仕入れを行う際には、プレミア商品を仕入れるのも一つの醍醐味であるといえます。

プレミア商品の場合は、実店舗で購入する際に高値で買う場合が多いのですが、それでもセールの時に見つける事が出来れば高い確率で大きな利益を得る事ができます。



特にブックオフでの本の仕入れでは、本半額セールなどをやっているので非常に安い値段で仕入れられる可能性が高いです。
というのもブックオフの場合は、買い取った商品は定価の半額で販売している場合が多い為、プレミア商品もそのまま定価の半額で販売している事が多いからですね。



プレミア商品を知っておく事で、お得に仕入れをする事ができ仕入れの幅を広げる事も出来ますし目利きで仕入れる事も出来るようになるでしょう。
知っておいて損は無いので、そんなプレミア商品を調べるにはどうすれば良いか解説していきます。

せどりのプレミア価格商品の調べ方

では、プレミア商品を調べるにあたって、重要視するべきなのがオークファンのサイトです。
オークファンを使うと、このような画面になるので

今回はヤフオクのゲームソフトでプレミア商品を調べていくようにしましょう。

まずは、amazonのサイトにて、検索ボックスのカテゴリをゲームに変更して、仕入れたい商品ジャンルを絞ります。

プレミア検索方法

次に、ゲーム内の更に細かいジャンルを分けていきます。

プレミア検索方法2

そして、金額範囲を一番高額なものに変更します。プレミア価格を絞り込むため。
中古品にチェックを付けておけば、中古で高額商品を見つける事が出来る為、プレミアである可能性が高いものに更に絞り込むことができます。

プレミア検索方法3

そして、一覧で出てきた商品の中で販売額が高額なものがプレミア商品になります。

プレミア検索方法4

プレミア検索方法5

この手順を一度知っておけば、どのフォーマットの商品い対しても同じようにプレミア商品を調べる事ができます。
ゲームであっても、DVDであっても、CDであってもそのやり方は一緒です。



自分だけのプレミア商品リストを作って、そこから電脳せどりをして仕入れていくというのも面白いかもしれませんね。
参考にしてみてください。

button_002

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座

氏名*  姓:名:
メールアドレス* 

記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ