ブックオフせどりの禁止店舗は稼げない?ピンチはチャンス

書店でも特集されている雑誌が目立つようになり、
サラリーマンや主婦層にも人気がある「せどり」。


せどりという言葉は、今や一般的になり
手軽に出来る副業と言われるようになりました。



しかし、そこで生まれた新たな問題が、せどらーが横行する
店内が汚くなってしまうという事。


それは、お店側や他のお客さんからすれば
迷惑極まりない行為だといえるでしょう。


そうして、最近発生している出来事が
ブックオフせどりを禁止している店舗が増えてきた事。
a0002_006970


利益の出る商品を求めて、商品を買いあさり棚を荒らしていくせどらー達。



それをお店側や客たちは、快くは思っていないようです。
当然ですよね。営業妨害に近い行為なのですから。



せどらーは、紳士でなければいけません。


スマートに、礼儀正しく。

常に仕入れさせてもらっている
という認識を深めるべきだと僕は思います。


なぜなら、せどらーとブックオフは共存できる関係だからです。



それでも、一部の店舗ではせどりが
禁止されている店舗があるようです。


そんな店舗が増えてきた昨今、仕入れを継続して行うには
どうすれば良いでしょうか?

ブックオフせどり禁止店舗は稼げない?

ブックオフがせどりを禁止ししたとしたら、
絶体絶命でしょうか?


結論から言いますと・・・。



せどり禁止店舗だからといって、
仕入れできないわけではありません。


「???」


なぜなら、僕達はそもそもブックオフ側のお客さんであり
ただ買い物をしているだけだからです。



もし、その買い物の時にビームせどりを多用して
他のお客さんに迷惑をかければ即出禁ですよね。


ですが、そうならないためにもビームせどりは禁止し
携帯検索も出来る限り控えるようにしましょう。
(※ビームせどりはダメだけど、
携帯検索だったら良いという店舗もあります。)



そうする事で、一般のお客さんと同じように
安心して仕入れをすることが出来ますよね。


せどりが禁止されるのならば僕達は原点に帰りましょう。
その最も有効な方法は目利きです。(^^)


目利きで仕入れが出来るのであれば、誰も文句など言えませんよね。



そして、そういう店舗ほどせどらーは敬遠しますから
目利きできる人は入れ食い状態になるでしょう。

いつの時代も市場のピンチは、チャンスなのです。
先を見据える力がある投資家は冬に種をまくのです。



みんなが悲鳴を上げているときほど、
冷静に物事の解決の糸口を見つけるべきです。



僕も、せどりを注意されたことはありますよ。


「何をしているんですか?店内のお客さんから報告があって・・・。
他のお客さんのご迷惑になりますので、そういう行為はおやめください」
という感じでゲオの店員さんから言われました(笑


その後は、目利きで携帯電話で調べて6本くらいを仕入れましたね。



ビームはダメだけど、携帯電話は良いという
お店は意外とたくさんあります。


ビームがメジャーになった現在は、携帯でないと仕入れ出来ない店舗には
せどらーの荒らしが入っていない為、美味しい仕入れが出来ると思います。


せどり禁止は絶体絶命でしょうか?
僕にはチャンスにしか見えませんが笑


是非、このピンチをチャンスととらえて仕入れに励んでくださいね(^^)/

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座

氏名*  姓:名:
メールアドレス* 

記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ