SNSツイッターを使ったamazonせどりの販売促進方法とは

せどりをしていると、必ずついて回る問題が販売力。


いつ何時でも、仕入れが出来るようになるとどれだけ在庫を
さばく事が出来るかが重要なポイントになってきます。



在庫をさばく力が身に付くことで、次の仕入れをするタイミングを早める事が
出来ますし、黒字倒産も防ぎやすくなる為、精神的にも安心していられます。


在庫をさばくテクニックとしては、様々ありますが
今回はSNSを使った販売方法について解説していきたいと思います。



SNSであれば、普段使っているアカウントからでもいけますし
気軽に媒体を増やす事も可能です。


そんあ数あるSNSの中でも、今回はTwitterに注目して
お話ししていきたいと思います。

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なぜ、Twitterを利用するのか?

Twitter利用者数は、2014年現在
2040万人にも上ると言われています。


これは、日本の人口の5分の1に相当する
大規模な人数である事が分かりますよね。


Twitterは、大量のアクティブユーザーがいますし
アカウントも作りやすい為、商品の拡散にはもってこいの媒体だといえます。



しかも、比較的年代も若い人が中心に利用している事から
メディア商品の販売には、属性を合わせやすいという
性質も持ち合わせています。


その為、SNSを使った販促にはTwitterをまず
オススメしています。

具体的なやり方について

Twitterの販促のやり方は簡単です。


amazonにある自分の商品ページの上部にあるTwitterのシェアの
アイコンをクリックして自分のコメントを書いて拡散するだけ。



やり方は、簡単ですがコメントの
書き方に関しては注意が必要です。



フォロワーが興味を持つような案内をしなければクリックして
もらえないので、ここはよく考えてコメントを書く必要があります。
成約率に関わる部分なので、ここは丁寧にいきましょう。



また、Twitterアカウントの数があればあるほど、
有利となる為出来るだけ多くのアカウントを作って
フォロワー数を増やしていく必要があるでしょう。


『フォローマティック』などを使う事で
フォロワーを増やしていく事が出来ます。



『フォローマティック』は僕も利用している優良ツールです。


フォロワーを増やすのに、いちいち手動で時間をかけていられないので
アカウント育成には、こういったツールを利用しましょう。


また、アカウントを作る際にもコツが合って重要な
ポイントとしてはアカウントの属性を合わせることです。


例えば、アニメ商品を販売したい場合は、
『アニメ大好きbot』
『ワンピース大好き』
などなど。



アニメに関連したアカウントを作成する事で
それに興味があるフォロワーが集まります。


そして、紹介したいアニメ商品に照準を合わせてアカウントを
作る事で違和感のない紹介をする事が可能になるわけですね。



違和感の無い紹介というのが非常に重要で
ネット上での判断とはいえ、相手は人間なので
やはり売り込まれている感はどうしても出てしまいます。


その為、そういった空気を感じさせない為、アカウントの属性を
合わせて似通ったフォロワーに紹介する事で販売を成立しやすくなります。


良い商品であれば、また買ってもらえますしね。


今回は、Twitterで話を進めてきましたがTwitter以外にも
母数がある媒体があればそちらでもシェアする事で
販促する事が可能です。


現段階で、何も持ち合わせていないという事であれば
Twitterの強化に努めていくと良いでしょう。

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