稼ぐせどらーが意識している効率的な仕入れのやり方

今回は、商材購入者の松田さんに商品の値付けと電脳せどりの際の効率の良い仕入れ方について、解説した内容をシェアしたいと思います。

松田さん、ここから↓



お世話になります 値付けお願いします  全てにわたって良し FBAもいません
中古出品ですね。4900円でどうでしょうか‏
【雑誌の商品リンク】


本の値付けお願いします アマショウはとても良です しかしながら、新品出品はゼロ
仕入れ値は 2000円です 私の値付けは 3500円 利益は500円ぐらいですが、


仕入れる仕入れないは、別としまして、アマショウのグラフ 仕入れ対象としましては
どう見ますか  アドバイスお願いします‏
【単行本の商品リンク】
上記は本の アマショウのグラフ 出品者ゼロですが、DVDだった場合はどうなんでしょうか‏


お世話になります 検索のやり方についてお聞きします。


一般的には、ヤフオク・モバオクで、ほとんど仕入れ? ですかね?




私は、6月から仕入れはじめて、数えてませんが、今日現在で約30個ぐらいでしょうか
その内、ヤフオクは、1割ないかもしれません。モバオクは、3割ぐらいでしょうか。
他のショップで、6割から7割ぐらいです。


セブンショップとかローソンショップとかとにかく、色々です


私のパソコン画面の下にあるタスクバー に 仕入先のアイコンが、40個ほど、あります。   3段になっています。




多分、仕入先がヤフオク・モバオク以外の (他ショップ・仕入先ショップ)が多いですから、当然、(新しいショップ先・仕入先ショップ)が ドンドン増えていき、今では、40個にまでになりました。


私は、1つの商品を見つけたら、今持っている、保存している 全ての仕入先に、対して検索をかけます。




検索をかけ始めたら、保存している(仕入れ先ショップ)40個に検索をかけないと、気が済みません。


美味しいものが、見つかるはず・・・・見つかりません・・・そして・・・・・・・




39個まで検索かけて、諦めて、次の商品へ移動・・・・したら・・・・


もし、最後の40個で、ヒットしたら、と、思うと、どうしても、諦めきれず、・・・・・・・・すべての、全部の(仕入れ先のショップ)に検索をかけてしまいます。




検索の時間は、色々教えてもらったり、見つけたりで、大幅に短縮しましたが、
いかんせん、仕入先の検索数が、多すぎます。


当然 1つの商品の検索がおわるのが、時間がかかります。    仕入れる、商品が多くは できません。・・・・




過去、1回だけでも、美味しい思いをした、(ショップ先・仕入先)ですから、
どうしても、捨てきれず・削除しきれず、、検索をかけてしまいます。
かと言って、保存している40個の「仕入先・ショップ先) すべてが、二度三度と
美味しい思いをしたかと言うと そうではない、


40個の内 また 二度三度 と ヒットした、美味しい思いをさせてもらったと言う
(仕入先ショップ)は、ほんの、二 三個の(仕入先ショップ)しかないのも
事実です。




今後 どのような検索の仕方、仕入先は、どの仕入先を選ぶのかアドバイスお願いします。


ヤフオク・モバオクと上記の 優良の二 三個の(仕入先ショップ) しか
検索はしない




とにかく、40個検索し続け、まだまだ、これから先、検索先を増やしていく
それから先は、・・・どうする? わかりません。なるようになる・・・・


そして、ヤフオク・モバオクだけの仕入先にする




どうでしょうか 長い文面になりましたが、ご理解いただけましたでしょうか

僕の返信、ここから↓

お疲れ様です!


松田さん、売れ筋商品を見つけてきましたねー!
かんざきひろっていうのは、そうですね。
4900円でも良いと思います。




ただ、売れるのは、少し待たないと厳しいかもしれません。長くて1か月くらい。
自己配送が多いので安いのから売れていくのかなという気もしますので、売れそうになければ徐々に値下げで、今のFBAよりも数円安く。


で、売れなければ10円単位で値下げです
ほぼ新品であれば、良いですが。非常に良いなら、もう少し安くても良いですかね。
4580円とか。




社会心理学講義も売れ筋ですね。
ただ、2000円なら少し薄利に感じますね。でも利益は取れるのでありです。
(ちょっと、売り上げについてお伝えしたいことがあるのでこの話また後日書きます。)


3500円くらいで良いと思いますよ、FBAいないので当たる確率は高いかなと。
コンディションはほぼ新品だと良いですね。
非常に良いなら3400えんくらいにしますかね。
で、売れなければ徐々に値下げですが数円単位で良いと思います。




>一般的には、ヤフオク・モバオクで、ほとんど仕入れ? ですかね?
他のショップで見ても良いとは思います(^^)
ただ、ヤフオクモバオクでも十分仕入れをすることは可能ですし、ヤフオクとモバオクだけでもいいかなとは個人的に思いましたかね。


1人でも、おいしい出品者を見つけたら、ごっそりいけますから笑
この時は、おもちゃとかゲームとか美味しいと思ったら、僕は仕入れますね。


美味しいものが、見つかるはずと思って探しても良いとは思いますが、ヒット率が悪ければ、そのショップは今のところ保留で良いと思います。


効率が悪いので。




>40個の内 また 二度三度 と ヒットした、美味しい思いをさせてもらったと言う
>(仕入先ショップ)は、ほんの、二 三個の(仕入先ショップ)しかないのも
>事実です。
こういう当たりがありそうな優良ショップを3店舗まで仕入れるとか決めたほうが良いと思います。
基本的に、ショップは店舗全体で利益を取っています。在庫全体でですね。


美味しくない店、美味しい店が分かれるのです。
値付けの傾向がショップで違うので、おいしい思いが2,3度出来たところだけ調べた方が効率が良いですね。




僕は、ブックオフに行って、棚を見て美味しい経験をしていないDVDの背表紙を見たら、もしくはそうと感じたらもうそれらは検索しません。


気になるやつだけですね。
美味しくないとわかっているので。
もちろん中には、当たりがあるかもしれませんよ?


でも、いいんです。捨てます。
自分の知っている知識と感覚の中で仕入れるので効率が良いからです。
だからこそ、短時間で仕入れができます。




あと、ブックオフでも美味しくない店舗にはいきません。
セールし過ぎで、品薄状態だったりとか、値付けが高すぎる店とか。


それもまた店舗を目利きする点で、効率が悪いからです。
そうして、商品の狙い目。そして、店舗の狙い目と視野を広げていくように意識してください


ヤフオク・モバオクと上記の優良の仕入れ先ネットショップ2,3個しか見ないという方法でいきましょう。


で、現状はまだ充分な商品知識がそれほど多くないと思いますので、どんどん次の商品、次の商品と
調べていくようにしてください。


それら1つ1つの商品知識が、まとまりになってまた視野が広く見えてきますから


今は、どんどん商品知識を横に広げていってください。‏

松田さんからの返信↓

お世話になります ありがとうございます 目から鱗 鱗が飛び出て? 目ん玉が無くなりそうです。 感動・感激してます。


ご返事を拝見しまして、今、自分が歩んでいる道が、まだまだ、右行ったり、左行ったりの、真っ直ぐを歩いているんですが、その、右、左の幅が小さいのを感じます。


感謝 感謝です。

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座

氏名*  姓:名:
メールアドレス* 

記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ