オークションで仕入れるコツ。狙い目商品を見定める方法とは

電脳せどりで、モバオクなどのオークションサイトを利用することは今では主流になってきましたね。


オークションサイトは、個人が気軽に出品できるので、意外と安値で美味しい商品が転がっている可能性があるからですね。

オークション 仕入れ コツ





で、そういったオークションサイトから商品を検索していくことで、どういうものが美味しい商品なのか?効率よく探すにはどうすればよいのかというと


基本的には、自分の目利き力で商品一つ一つを見ていくわけですが、便利な機能として入札価格順に並べるという方法があります。


入札価格順に並べることで、同一商品が並んでいる中で安値から高い順に並べることが出来ます。




そうすると仕入れ対象となる確率が高い商品は、安値で販売されているので、一目で見つけることが出来ますよね。
そして、対象が無ければ、別の商品を探すと。




また、もう一つ美味しい商品を効率よく見つけるための方法として、入札がされているかどうか?をチェックすると、美味しい商品を見つけるきっかけになりやすいです。




入札がかかっているということは、誰かがこれは安いと思って入札をかけたということですからね。


入札のアイコンをクリックして入札がされている商品の順番に並び替えるようにしましょう。




もし、この時点でまだ入札されていない商品で美味しいと感じるものを見つけた場合は、入札をとりあえずかけるようにしましょう。


そうしておくと、出品者が出品を取り消す確率を下げることが出来ます。


入札がかかってからの出品取り消しには、ペナルティがありますからね。




ただ、入札に関しては一長一短あって、入札をかけると目立つので、ほかの購入者もそれに気づいて入札をかけてくる可能性があるということです。


なので、入札をかけないというのも一つの手です。


ただ場合によっては、出品者側の都合で出品取り消しをされる可能性もありますので、これは個人のスタンスにおいて決めたほうが良いでしょう。


僕の場合は、美味しくて確実にいけると思った商品には入札を。


まあまあだけど美味しそうと思った商品に対しては、ウォッチリスト登録をして様子見をしておくというスタンスですね。(入札でないウォッチリストでは、出品取り消しされる可能性もあります。)


商品によって、どういう姿勢で落札を狙うかがカギとなります。


おさらいすると、狙い目商品を見つけるには、まず気になる商品名で検索をかけてから、入札価格順に並び替えどういう値段で出品されているか確認。
入札がどれに入っているのかを確認する。


そして、見つけることが出来たら、入札をかけるかかけないか判断する。
という流れになります。


これをするだけで、作業効率が上がるので電脳せどりをする際は意識をしましょう。

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座

氏名*  姓:名:
メールアドレス* 

記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ