電脳せどりのツールは無料では手に入らない?

電脳せどりは便利ですが、扱いやすいツールというのは、これまでにあまりなかった気がします。




僕が一昔前に、購入したツールで「ア○デウス2」というものがありました。


ア○デウス2はツールを起動させて動かすと、自動でオンラインのネットショップから価格差のある商品を検索して見つけてくるというものでした。


当時は、自動で仕入れ検索ができるということで、かなり画期的だったと思います。




ただ、使っている間に欠点が見え隠れするようになっていきました。


たとえば、検索をかけた商品がヤフオクで安値で出品されている結果に引っかかっているにも関わらず、調べてみるとヤフオクで出品が終了していたり。

電脳せどり ツール 無料
検索に時間がかかった挙句、利益の出る商品が抽出できなかったり。

リサーチとしては使えるのですが、所々で穴が見え隠れすることがありましたね。




今では、ツールも色々と改良されたものが出てきたようで、電脳せどりも便利な時代になったと思います。




流行っているツールでいえば「サ○取りせどらー」というものがありますね。


使ったことはないので、実際はどうなのかわかりませんが(;^ω^)




ツールというのは、生ものみたいなところがあってその時は使えるけど環境の変化によって使えなくなることもあります。


せっかく買ったツールが、時間の経過で使えなくなることは悲しいですよね。




そのため、ツールを買う場合はサポートがどれだけ力を入れているか?
で判断したほうが良いツールを購入することが出来ます。




商品の売れ行きもそうですが、ツール販売に至るまでの経歴などを見るとそういう業者はよく分かるので。

あと、利用しているせどらーのブログのレビューを拝見して、購入するか判断するというのも具体的にわかりやすいので大事ですね。


ただ僕は、電脳せどりに関してはツールなどを使うよりも自分で調べてリストを構築していくことに時間をかけたほうが効率的だと思っています。




たとえば、一度でも美味しい仕入れが出来たときにその商品が載っているURLを記録していくなどです。




エクセルを使えば便利ですよね。
商品名+リンクを貼ることで、仕入れをする際にすぐ目的のリンクへ飛ぶことが出来るようになります。


時間をかければかけるほど、リストが増えれば増えるほど美味しい仕入れをする機会に巡り合えますしリストが増えていき仕入れのスピードも上がっていきますから。ぜひ活用してみてください(^^)


ツールを購入するよりもリスト作りをすることで無料で効率化することができるわけです。

次記事 ヤフオクではゆうちょ振込が便利な理由

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座

氏名*  姓:名:
メールアドレス* 

記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ