ゲーム攻略本せどりのコツと仕入れ基準について。狙い目ジャンルも

せどりは、メディア商品の仕入れをするのが基本です。




ブックオフの中でも、仕入れできる商品はたくさんありますが意外と見落とされやすいのがゲーム攻略本です。




ゲーム攻略本は、仕入れる人も少ないため店舗によっては非常に稼ぎやすいコーナーだといえます。




この攻略本は、店舗によっては雑誌扱いのコードで販売されていることがあります。
そのため、単行本セールでは対象にならない店舗もあるので、仕入れをしようと思った場合にはセール対象になっているのか店員に確認をしておいたほうがよいでしょう。
a1180_012511
で、この攻略本ですが基本的には新作のゲーム攻略本でないと稼ぎにくいですね。
ゲームの世界も流行り廃りがあるので、値下がりも早いですが回転率は高く仕入れができればそれだけで売れることは予想できます。




仕入れ基準としては、10万位以内がおススメです。
このくらいのランキングであれば、ほぼ2か月以内で売れてくれるので仕入れの参考にしてみてください。




また、金額としては、1000円の利益を出せればよいほうです。
なので、平均的に多い金額としては500~1000円くらいでしょうか。




ちなみに攻略本せどりの場合は、分厚い本が多いためFBA配送のほうがおススメです。




自己発送のメール便だと、厚みが出る分料金が高くなりやすいので。




本半額セールの場合には、単行本や雑誌に群がる人が多いですが、そういうときは攻略本コーナーはチャンスなので美味しい商品が眠っていないか調べてみてください。




美味しいジャンルとしては、有名RPGの分厚い攻略本やマイナーゲームの攻略本などが美味しい傾向にあります。
Vジャンプやコナミシリーズの攻略本は、それほど美味しくないイメージがあります。
安値で売られている攻略本が美味しくない傾向にありますね。




慣れれば仕入れにそれほど苦労しない棚だと思うので、ぜひ攻略していきましょう(^^)
次は、実際にゲーム商品の狙い目について解説していきます。

button_002

せどり無料メール講座

片手間でおこなったせどりで月収10万円を稼いだ基本ノウハウを無料で教えています。

せどりメール講座

氏名*  姓:名:
メールアドレス* 

記事 拡散

↓関連記事↓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ